音楽

Viva オペラ at スペードの女王

Berry ←本文とまったく関係ありませんが、DURALEXのグラスにデザートを作ってみたら可愛かったので。フフフ。ただいま、ダイエットをしようとしているマイルのおやつです。

レシピ?→

①DURALEXのグラスに10粒ほど冷凍ブルーベリーを入れる。②プレーンヨーグルトを上から注いでみる。③また、冷凍ブルーベリーをザッと入れる。④「オリゴのおかげ」を大さじ2杯ほどかける。⑤シナモンシュガーをサラサラ~とかける。⑥木のスプーンでいただく

おいしいので、ぜひお試しを~。

さて、あまりの暑さと暇さをかかえ、実家に戻ってきました。10日ほど滞在するつもりです。シシシ。

パパさん、ママさん、やっかいになりますだ。すみません…。

里帰り?しても相変わらずのん気にしているマイルを見かねて、親切な方がオペラのチケットをくださいました。な、なんとあの世界的指揮者である、小澤征爾さんが総監督を務めるサイトウ・キネン・フェスティバルのリハーサルチケットです。ありがとうございますっ!!!

オペラ…。音楽、しかもクラシックなんて、なんも分からない私にはもったいないチケットを頂戴し、昨日、長野県松本市にある、松本市民芸術館(←この建物は、そうとうセンスが悪い。だれがデザインしたんでしょうか?公共建築物にありがちな、ただ大きいだけの、使いにくそうな建物でした~。あれだけ無駄なスペースがあるなら、客席や舞台にもっとお金をかけたらいいのに…。ブツブツ…)にいそいそとお出かけしてきましたっ。

オペラの演目?は「スペードの女王」という、ロシアのお話。詳しくは、リンク先を見てね。

で、オペラの楽しみ方など、ちっともわからないマイルは、ビギナーまるだしで拝見してきました。

オペラ…、う~ん。素直な気持ちですばらしいとは思ったのですが、のめり込むまでにはいかなかったです。残念。自分の教養?の低さを恨むほど。

どうでもいいところばかりに目がいってしまって…。

どう見ても日本人なのに、ボリュームのあるロシア貴族風の衣装や軍服をきてたり、あのモーツァルトのかつらみたいのをかぶってたり、しまいには、女性キャストの何人もがジョンレノンのサングラスみたいなのをかけてドレスを着てたりだとかに、つっこみを入れずにいられなかったのです。不謹慎で申し訳なさ過ぎます

お席がよすぎて、余計なところも目に入ってしまったのですよ。ううっ。

本当に、猫に小判、豚に真珠でした。

ただただ、主役をはじめ、メインをはられているキャストの皆さんの歌、オーケストラの皆さんの演奏には、感心しきりでしたが。

それに、なんといっても小澤さんの指揮というか動き?、指先に、果てしなく惹きつけられました。はじめ、舞台そでから出てこられた時に、なんだか分からないけど胸がつまるような気持ちに。そこからもう、なぜか目が小澤さんを追ってしまって。舞台の合間合間にチラ見せずにいられませんでした。

本当に、天才なんだな~

手が小鳥が軽やかに羽ばたくかんじにみたいにゆれたり、ブワァッと全身が張りつめたり。すごいすごい!と感動してました。いいものを見れた!

次回がもしあるとしたら(ないか…)、もう少し勉強をしてから観たいです。今回、小澤さん以外に心を奪われたものといったら、舞台美術の小道具や大道具でしたから…。

1幕でリーザたちが集まる部屋の巨大なレースや、賭博場のシャンデリアなんかが特に。ロシアっぽい色調(濃厚な赤とかね)にも強くひかれました。

衣装でいえば、侍女?の一人が羽織っていたガウンみたいなのが可愛かった!!!去年のクロエのワンピース柄のようで。あれ欲しいな~。

Viva!オペラ。

ピース☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Gyaoでファッションチェックしてみたり…

070820_153048 あまりに暇すぎて!?、今日もエレクトロラックスさん(←横の写真の方です)にお世話になりながら過ごしてます。

仕事をください…。

さて、インターネット技術向上のおかげで、お家でも無料でいろいろなことが楽しめますね~。最近は、Gyaoのサイトを立ち上げたまま家事をしたりしています。

で、先ほど一服しようと(タバコは吸いませんが、甘いものなどをね)、PCの前におっちんしたところ、偶然にすばらしいPV(プロモビデオってやつです)を目にしました。

超クール!(ギャングか!?)

それは、ジャスティン・ティンバーレイクのPVです!!!

曲は『What goes around…Comes around』。噂の、あのPVでした~。

ジャスティンといえば、天才的な白人ラッパーとして有名ですが、キャメロン(・ディアス)の元彼としても有名ですよね、Yo!もうちゃっかり、ニューラバーがいるようですが。

なにやらこのPVのせいでキャメロンと別れた…といういわくつきのPVでもあります。PVで共演したスカヨハスカーレット・ヨハンソン@おやじキラーのハズなのに)と、渾身の演技をしすぎたとかで…。

ふ~ん。スカヨハ、なんだかスゴイもんね。フェ、フェロモンが…。酔いそうなくらいに…。

しかし、このPVでのスカーレット、たいへん美しい。クラブの踊り子?みたいな役なのですが、衣装がかなりかわいい。ヘア&メイクも!!!ちょいゴシックで。

ANNA SUIとか好きな方はぜひ、チェックしてみてください。

あ、ジャスティンですが、かっこよかった。うんうん。きっと顔がすごく小さくて長身なんだろうな~。シャツの着崩しが、それっぽい。ハットも似合ってます。うんうん。

ジャスティンのPVで火がついた、ファッションチェック in Gyao。しばらくはまりそうです…。

PEACE☆

そうそう、ぐうぜん聞いた(もちろんGyaoで)、サヨナラリフレイン by Mother Ninjaという曲、オススメです。山手線のあのメロディがせつない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)