美容・コスメ

い、いまさらですが、ハンティングワールド。いいかも。

070729_162944 いまさらですが、ずっとずっと欲しかった、ハンティングワールドのデニムトートをついに入手しました~。(←また買ってる…。)いっとき、大ブレイクしたよね?

このバッグは以前、地下鉄をぼ~っと待っていたら、なんだかとても可愛いファッションの子が前を通って、思わず目がくぎ付けになったときにその存在を知りました。

雑誌とかにのってたのかな?見逃してた~。

ハンティングといえば、あのツルッとした生地のバッグ(名前をど忘れしました。バチューなんとかだっけな?)とサファリカラーのショルダーなんかが有名ですが、そちらにはまったく興味がないマイル。が、このバッグはツボにはまりました!!!

「ぜったい買う!!!!」と誓ったものの、デニムバッグに1万3千円か…とややシブちんになってしまったのです。普段、トートはあまり使わないし。

で、時はこくこくと過ぎ、先日。

あまりの暇さにクローゼット整理などをしてたら、バッグは(も?)本当にろくなものがないことに気づき、物欲センサーがバッグに傾きはじめました。で、取り急ぎ、いきおいづいてしまい、このハンティングとホワイトのクロワッサン型ショルダーバッグ、そしてトリコロールカラーの大きめトートをサササッと手にしたわけです。

心底、来月の引き落としが怖いよ。ううっ。

小市民的、中村うさぎ化している、7月下半期のマイルです。

それにしても、駅でみかけたあの子は超ファッショニスタ

ほわほわの白いニットキャップをかぶって、綿入りみたいなベージュのステンカラーコート(なんていうか、チャオパかジャーナルあたりのテイストのね!)、おそらく501のヴィンテージをロールアップして、足元はエナメルの黒いラウンドトゥパンプスだったと思う。冬だったのですがね。

あ~本当に可愛かった。素敵すぎ!

マイルは今のところ、この夏のヘビーローテにしようとコーディネートをいく通りか考え中。

とりあえず、火曜日の打ち合わせには、サントロペ帽(バックナンバーみてね)&買ったばかりのブラウンのシャツワンピ&ユニクロのインディゴ七部丈ジーンズ(←これはばかにできない超優秀アイテム!!!しかも1200円くらいになってたし。ありがとー、ユニクロ)に、ペパーミントグリーンのあのお靴(バックナンバーみてね)をあわせる予定。フフフ。

あっ、アクセはカルティエのネックレス(LOVEラインのすんごく可愛いアレ!)にします。お洋服がちょっとチープなので。貧乏はつらいよ…。

とにかく、あまりのうれしさに(ハンティングを手に入れたことにね)、長くなりました。

肝心のバッグ、やはりすばらしいクオリティーです。10年後も楽しめるバッグよ!味がましてね!!!

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセサリーは大きめで、決まり!

去年くらいから、大きめアクセが人気ですね。

とくにネックレス!

今年もその勢いはとまらず、相変わらず、あれやこれやと出てますね。

ロングネックレスも注目されてますが、あれは身長170cm以上か、小顔の女子にしか似合いません!(それこそ、キッパリ!)標準的な日本人体型の女子は、いくらかわいくても避けるべき、要注意アイテムです。

流行のもとは、やっぱりケイト(・モス)、シエナ(・ミラー)、リンジー(・ローハン)、二コール(・リッチー)あたりだったかと。そうそうパリス(・ヒルトン)もパパラッチされてました。ケイト&シエナ以外は、おそらくあのKITSONで買ったのでしょう…。偏見?

ケイトがつけていたハートモチーフのネックレス、あれ(分かりますか?赤いハートのあれですよ)、写真だと相当キッチュですけど高いものなんですね。

マイルは、あれとそっくりのものを、神戸の高架下でみつけました!

なんと300円で…。さすがに買わなかったけどね。正真正銘、キッチュすぎて。

流行るとなんでも廉価版がでるのは、日本のいいところでもあり、悪いところでもありますが。

で、大きめアクセがかわいいとあって、以前買ったものをひっぱりだしてみました。今年のワードローブは、シンプルなトップスが多いので、いそいそとあわせてみようと思います。

070703_122001 写真の中央にある、ピンクのバタフライ。かわいいでしょ?

縁どりは、よく見えないと思いますがゴールドですよ~。

ピンク×ゴールド。ふふふ。

春先にアローズで買った、WWFのパンダTシャツ(これは、いちおし!。たしかSPURにも出てたよ)に合わせようと思います。

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サン トロペ!?帽を愛用中

猛暑というか、なんというか。とにかくいですね。毎日。

30を目前にして、がぜんUV対策に取り組む意気込みは増しますが、

本来のズボラな性格がわざわいしてしまい、お休みの日はスッピンでうろちょろしています。アヴェンヌの日焼け止めを塗るくらい。

肌に余計な負担はぜったいにかけない方が良いと思いますよ!

芸能人の皆さんは、常日ごろ、TV用のメイクですごい負荷を肌にかけていますが、

その分、相当の時間とお金をかけてリカバーしているはずです。

庶民にはなかなか真似できないので、細々と美白道を歩まないと。

スッピンとはいえ、そのせいでファッションまで×になったら自分を許せないので、何かと手段を考えるマイル。

この夏のマイルの休日スタイルは、写真の「サン トロペでかぶりたいよ帽子」をメインにコーディネートしてます。

2年くらい前の『GLAMOURAS』でサン トロペを舞台にしたコーディネートをしてましたね!ジェシカがすごく可愛かった記憶があります。

つば広の帽子をキュッとかぶり、Dragon AshのKJみたいな眼鏡をかければ顔部分はOK。

サン トロペ帽に、ゆったりめの白いコットンブラウス×サファリカラーのショートパンツ×ゴールドのぺたんこサンダルなんかを着ていると、とてもいい感じ。

これでデカサングラス&テラコッタ肌だと『NIKITA』になっちゃうので、眼鏡ではずし&むっちり白肌で日本人風をつらぬいてます。

PEACE☆

Coco0627

←これがサン トロペ帽。神戸のANALOPで買ってもらいました。裏地はZEBRAよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)