映画・テレビ

東京ガールズコレクション@SmaSTATION

070922_231927 070922_233526

こんにちは。すっかり更新をサボってました。

昨日のスマステ(テレビ朝日)を観ましたか?

マイルは朝刊でテレビ欄チェックをしたときから、すごくすごく楽しみにしていました。

特集が「TOKYO GIRLS COLLECTIONに密着!」だったので。イェイイェイ。

あのコレクション、対象年齢はおそらく20代前半~半ば女子がゴールデンゾーンでしょうね。

つまり、CanCam、Vivi、Rayあたりを愛読しているカワイイ系女子。

つまり、ファッションに間違いなく男子受けを意識している女子。(←まったく悪いことではナイです。)

まあ、マイルはまったく赤文字系を読まないアウトオブゾーン女子なのですが。なにせ、出演しているモデルに興味津々なので。チェックしました。

番組ではなぜか、香里奈・マリエ・長谷川潤ちゃん(←大好きなので嬉しかった☆)をクローズアップしてましたが、どうしてだろう?他にも、大物がでてたはずなのに…

我らが?梨花姉さんを観たかったよ!!!

最後のフィナーレで赤いローブみたいなのを羽織って、隣のモデルにパンチをいただいていたのがそうかな?眼鏡を車に置き忘れてて、よく観えなかったのだけれど。

で、チラチラと映されるコレクションの模様を観てたのですが、洋服も小物もとくにこれといって欲しいものは見当たらず、コーディネートもいまいち。ブーティーの合わせ方とか、参考にしたかったのに、まったくもって×でした。ガッカリ。

で、仕方ないので番組内で出されるクイズをこつこつとまじめに答えていたのですが、どれもこれも簡単すぎっ!!!楽勝でパーフェクトアンサーでしたよ。フフフ。(まあ、あんなに楽チンな問題に答えられなかったらファッショニスタを目指すものとしては…)

ちなみに、香取慎吾が「『スパッツ』と『レギンス』の違いを明確に説明できる人は?」なんて言ってたけど、マイル的な答えはこれ↓

fashionable or not

てなもんだ。

PEACE☆

写真はスマステの画面をパチリ。

写真はスマステに映った長谷川潤ちゃん。カワイイ~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

COACHのバッグで旅支度!

Acce昨晩、実家から戻ってまいりました!スチャッ!

さすが?8月も終わりときて、秋の気配がシトシトとやってきましたね。

あ~、「おしゃれの秋」到来ですよ~(←古い…)。今からわくわくします。この秋は、ブーティワンピースレオパードなんかをキーワードにちゃくちゃくとチェックせねば!

本当は、おととしから購入をうじうじ悩んでいるUGGのブーツ(クラシックトールのほうね)を買いたいのですが、あまりの流行(←ハヤリ。と読んでね)具合に、腰がひけています。なんか、流行っているから履いているだけの方々と、一緒にされたくないし…。生意気ですが。

UGGに対する思い入れが、超DEEPなので。今年も買わないかな…。

そして、痩せないと!あのブーツは極細のスラリとした足でないとかわいくないですから!

さて、今日はお洗濯やらお掃除やら、お昼寝…え?。やらで、ほぼ一日が流れていき、先ほどあわてて旅支度にとりかかりました。

ええ、旅行づいているマイル、明日から「淡路&神戸2泊3日の旅」に行ってまいります!イェイイェイ☆

ひさびさの女友達’Sとの旅行なので、ちょっとドキドキ。ダーリンさんと一緒のときみたく甘えたらいけないしね…。ううっ。

ちょっと?いや、お財布的にはかなりいいホテルに泊まりますので、おととしのクリスマスにダーリンさんに買っていただいた、COACHのボルドー色のバッグで行ってきます!!!気合十分すぎ?

まあ、勢い勇んで行っても、ロビーで各界の?セレブのバッグにはKOされそうですが…。どうしよう、国内旅行なのにRIMOWAの巨大スーツケースとか、一人じゃとても持てないヴィトンのスーツケースの人が来てたら…。マイルなんて、ポーターさんに間違われるかも…。

マイル的には、もしも、もしもリッチだったら、シャネルニュートラベルラインなんかでコンパクトに旅をキメてみたいものですが。身軽な女はかっこいい(by西村しのぶさん)!!!

とにかく、おいしいお寿司、食べてきますだ!

PEACE☆

※写真は、旅先で見つけたかわいいディスプレイ!場所はひみつ。勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Gyaoでファッションチェックしてみたり…

070820_153048 あまりに暇すぎて!?、今日もエレクトロラックスさん(←横の写真の方です)にお世話になりながら過ごしてます。

仕事をください…。

さて、インターネット技術向上のおかげで、お家でも無料でいろいろなことが楽しめますね~。最近は、Gyaoのサイトを立ち上げたまま家事をしたりしています。

で、先ほど一服しようと(タバコは吸いませんが、甘いものなどをね)、PCの前におっちんしたところ、偶然にすばらしいPV(プロモビデオってやつです)を目にしました。

超クール!(ギャングか!?)

それは、ジャスティン・ティンバーレイクのPVです!!!

曲は『What goes around…Comes around』。噂の、あのPVでした~。

ジャスティンといえば、天才的な白人ラッパーとして有名ですが、キャメロン(・ディアス)の元彼としても有名ですよね、Yo!もうちゃっかり、ニューラバーがいるようですが。

なにやらこのPVのせいでキャメロンと別れた…といういわくつきのPVでもあります。PVで共演したスカヨハスカーレット・ヨハンソン@おやじキラーのハズなのに)と、渾身の演技をしすぎたとかで…。

ふ~ん。スカヨハ、なんだかスゴイもんね。フェ、フェロモンが…。酔いそうなくらいに…。

しかし、このPVでのスカーレット、たいへん美しい。クラブの踊り子?みたいな役なのですが、衣装がかなりかわいい。ヘア&メイクも!!!ちょいゴシックで。

ANNA SUIとか好きな方はぜひ、チェックしてみてください。

あ、ジャスティンですが、かっこよかった。うんうん。きっと顔がすごく小さくて長身なんだろうな~。シャツの着崩しが、それっぽい。ハットも似合ってます。うんうん。

ジャスティンのPVで火がついた、ファッションチェック in Gyao。しばらくはまりそうです…。

PEACE☆

そうそう、ぐうぜん聞いた(もちろんGyaoで)、サヨナラリフレイン by Mother Ninjaという曲、オススメです。山手線のあのメロディがせつない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サン トロペ!?帽を愛用中

猛暑というか、なんというか。とにかくいですね。毎日。

30を目前にして、がぜんUV対策に取り組む意気込みは増しますが、

本来のズボラな性格がわざわいしてしまい、お休みの日はスッピンでうろちょろしています。アヴェンヌの日焼け止めを塗るくらい。

肌に余計な負担はぜったいにかけない方が良いと思いますよ!

芸能人の皆さんは、常日ごろ、TV用のメイクですごい負荷を肌にかけていますが、

その分、相当の時間とお金をかけてリカバーしているはずです。

庶民にはなかなか真似できないので、細々と美白道を歩まないと。

スッピンとはいえ、そのせいでファッションまで×になったら自分を許せないので、何かと手段を考えるマイル。

この夏のマイルの休日スタイルは、写真の「サン トロペでかぶりたいよ帽子」をメインにコーディネートしてます。

2年くらい前の『GLAMOURAS』でサン トロペを舞台にしたコーディネートをしてましたね!ジェシカがすごく可愛かった記憶があります。

つば広の帽子をキュッとかぶり、Dragon AshのKJみたいな眼鏡をかければ顔部分はOK。

サン トロペ帽に、ゆったりめの白いコットンブラウス×サファリカラーのショートパンツ×ゴールドのぺたんこサンダルなんかを着ていると、とてもいい感じ。

これでデカサングラス&テラコッタ肌だと『NIKITA』になっちゃうので、眼鏡ではずし&むっちり白肌で日本人風をつらぬいてます。

PEACE☆

Coco0627

←これがサン トロペ帽。神戸のANALOPで買ってもらいました。裏地はZEBRAよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)