携帯・デジカメ

東京ガールズコレクション@SmaSTATION

070922_231927 070922_233526

こんにちは。すっかり更新をサボってました。

昨日のスマステ(テレビ朝日)を観ましたか?

マイルは朝刊でテレビ欄チェックをしたときから、すごくすごく楽しみにしていました。

特集が「TOKYO GIRLS COLLECTIONに密着!」だったので。イェイイェイ。

あのコレクション、対象年齢はおそらく20代前半~半ば女子がゴールデンゾーンでしょうね。

つまり、CanCam、Vivi、Rayあたりを愛読しているカワイイ系女子。

つまり、ファッションに間違いなく男子受けを意識している女子。(←まったく悪いことではナイです。)

まあ、マイルはまったく赤文字系を読まないアウトオブゾーン女子なのですが。なにせ、出演しているモデルに興味津々なので。チェックしました。

番組ではなぜか、香里奈・マリエ・長谷川潤ちゃん(←大好きなので嬉しかった☆)をクローズアップしてましたが、どうしてだろう?他にも、大物がでてたはずなのに…

我らが?梨花姉さんを観たかったよ!!!

最後のフィナーレで赤いローブみたいなのを羽織って、隣のモデルにパンチをいただいていたのがそうかな?眼鏡を車に置き忘れてて、よく観えなかったのだけれど。

で、チラチラと映されるコレクションの模様を観てたのですが、洋服も小物もとくにこれといって欲しいものは見当たらず、コーディネートもいまいち。ブーティーの合わせ方とか、参考にしたかったのに、まったくもって×でした。ガッカリ。

で、仕方ないので番組内で出されるクイズをこつこつとまじめに答えていたのですが、どれもこれも簡単すぎっ!!!楽勝でパーフェクトアンサーでしたよ。フフフ。(まあ、あんなに楽チンな問題に答えられなかったらファッショニスタを目指すものとしては…)

ちなみに、香取慎吾が「『スパッツ』と『レギンス』の違いを明確に説明できる人は?」なんて言ってたけど、マイル的な答えはこれ↓

fashionable or not

てなもんだ。

PEACE☆

写真はスマステの画面をパチリ。

写真はスマステに映った長谷川潤ちゃん。カワイイ~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

い、いまさらですが、ハンティングワールド。いいかも。

070729_162944 いまさらですが、ずっとずっと欲しかった、ハンティングワールドのデニムトートをついに入手しました~。(←また買ってる…。)いっとき、大ブレイクしたよね?

このバッグは以前、地下鉄をぼ~っと待っていたら、なんだかとても可愛いファッションの子が前を通って、思わず目がくぎ付けになったときにその存在を知りました。

雑誌とかにのってたのかな?見逃してた~。

ハンティングといえば、あのツルッとした生地のバッグ(名前をど忘れしました。バチューなんとかだっけな?)とサファリカラーのショルダーなんかが有名ですが、そちらにはまったく興味がないマイル。が、このバッグはツボにはまりました!!!

「ぜったい買う!!!!」と誓ったものの、デニムバッグに1万3千円か…とややシブちんになってしまったのです。普段、トートはあまり使わないし。

で、時はこくこくと過ぎ、先日。

あまりの暇さにクローゼット整理などをしてたら、バッグは(も?)本当にろくなものがないことに気づき、物欲センサーがバッグに傾きはじめました。で、取り急ぎ、いきおいづいてしまい、このハンティングとホワイトのクロワッサン型ショルダーバッグ、そしてトリコロールカラーの大きめトートをサササッと手にしたわけです。

心底、来月の引き落としが怖いよ。ううっ。

小市民的、中村うさぎ化している、7月下半期のマイルです。

それにしても、駅でみかけたあの子は超ファッショニスタ

ほわほわの白いニットキャップをかぶって、綿入りみたいなベージュのステンカラーコート(なんていうか、チャオパかジャーナルあたりのテイストのね!)、おそらく501のヴィンテージをロールアップして、足元はエナメルの黒いラウンドトゥパンプスだったと思う。冬だったのですがね。

あ~本当に可愛かった。素敵すぎ!

マイルは今のところ、この夏のヘビーローテにしようとコーディネートをいく通りか考え中。

とりあえず、火曜日の打ち合わせには、サントロペ帽(バックナンバーみてね)&買ったばかりのブラウンのシャツワンピ&ユニクロのインディゴ七部丈ジーンズ(←これはばかにできない超優秀アイテム!!!しかも1200円くらいになってたし。ありがとー、ユニクロ)に、ペパーミントグリーンのあのお靴(バックナンバーみてね)をあわせる予定。フフフ。

あっ、アクセはカルティエのネックレス(LOVEラインのすんごく可愛いアレ!)にします。お洋服がちょっとチープなので。貧乏はつらいよ…。

とにかく、あまりのうれしさに(ハンティングを手に入れたことにね)、長くなりました。

肝心のバッグ、やはりすばらしいクオリティーです。10年後も楽しめるバッグよ!味がましてね!!!

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いすぎ!セールだからって!!!

マイル宅から30分強で、アウトレットがあるのですが、ぐっとガマンしていた物欲をついにスパークさせてしまいました。木曜日のことです。

使っていたメガネを踏んぶしてしまい、仮メガネを作りにいくだけのつもりだったのに!!!

今、大反省中です。

あ~。バカバカ

週末、サーフィンとゴルフにでかけていたので(また遊んで散財…)、写真が追いつかないので、また購入したものの詳細は後日に。買ったものに対する後悔はないのですがね。かわいいものばかりなので。テヘッ。

それにしても、物欲をおさえる方法をだれか教えてください。ヘルプミィ。

ほんとに、買いすぎました。秋もののすばらしいコートかニットをプロパーでさくっと買えばよかった。アウトレットで散財って、もっとも落ち込みます。マイルのなかでは、最悪コースなんです。

ううっ。

取り急ぎ、遅れてやってきたショックの記録まで。自分への戒め。

PEACE☆?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SALE万歳!BARBAのシャツ

今週末から、サマーセールが始まりました。

昨日は、エアコンを買いに梅田に出たところ、駐車料金が3時間無料になったので、

Oさん(←彼)と人ごみを分けわけしながらちょっとお店を覗いてみることに。

マイルは最近、極貧になりつつあるので、キュッとお財布のひもをしめてお洋服チェック。

あまり、欲しいものはなく、ホッとしていたところ、SHIPSでキュートなストローハットを発見。

中折れのかたちで、小ぶり。田舎っくさくなく、パナマ帽風味でよし。ゴールドの細紐がポイントになっていて、すごく欲しかった!!!

先月買ったまま、眠らせている白黒水玉のややフスリーブブラウスLevi's501短パンに合わせたいなーっ!!!!足元は、ジャーナルJORNAL STANDARDね)で買った皮のトングで。

値段は5,000円弱でした。が、去年もストローハットを買ったのに、ほぼ被らずじまいだったことを思い出して2日悩むことに。普段なら即買いですがね。

おでこに麦わら部分があたる(あて布はしてあるけど)ところが、苦手なのです。微妙にチクッとしたりして。売れてしまったら、縁がなかったということで…。

さて、SALEの醍醐味と言えば、買いたかったけど高くて買えなかったものをさっくり50%オフくらいで買えたとき。なんならプロパーでも買うかも!ってなくらいのものをね。

それを見事にやりのけたのが、昨日のOさんでした。

BARBAのシャツです。本当は3万円くらいするのですが、な、なんと半額に!

イエィイエィ!

そしてずっと目をつけていたスーツもあっさり半額で購入してました。

よかったね~。

PEACA☆

070701_132252

←これがすばらしいBARBAのシャツ。手触りといい、繊細なストライプのグラデーションといい、最高です!マイルが男なら、これを着て仕事をしたい!透け具合がおそろしいほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはイイ!

よいモノを見つけました。

070628_120713 ←これです。

何か分かりますか?

3・2・1。

ハイ、正解はなんとライターです!こんなに可愛いのに。

よく行くショッピングモールのなかにある、GEROGE'Sという雑貨屋さんで見つけました~。このお店、なかなか見ごたえあります。たまにハズレの商品もありますが…。

キッチュな色みとフォルム、そしてなんといってもロディ達(←勝手に命名)の表情が気に入った!

マイルは煙草を吸わないのですが、厳選して(何色もあるのですよ)、写真の2色を購入。一体600円くらい。

すばらしく無駄づかいです。まあ、インテリアのオブジェとしても及第点なので良しとします。

ところで、はどこから出ると思います?

3・2・1。

ハイ、正解はなんとでした!

てっきり頭の上から火が出ると思い、耳(着火部というのでしょうか?普通のライターだったらグリってまわす部分)をカチッとしたら、盛大に口から火が出て、そうとう驚きました。

アチチッ。と。

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)