住まい・インテリア

おしゃれエコライフ?MOTTAINAIスピリットか?

Furoshiki あら、またスッカリと日々が過ぎてました…。

皆さま、お元気ですか?

マイルは、忙しかったわけでもなんでもなく、スーッと毎日を暇々に送ってしまいました。

どちらかというと、人生史上、MAXにヒマでした。

反省。

で、最近、みょうに「和」なものにひかれたりするのですが、年のせいでしょうか?

もともと、心ひかれるエッセンスが「和」にはあったのですが、マイルはラインストーンとかも好きなのですよ(←ある意味対極では?)。このアンバランス、伝わるでしょうか?

フランス人が好きな日本。みたいな感じかもしれません。「ボンジュール、ジャポン」的なね。

で、毎日のように「和」テイストの雑貨や家具を調べたりしているわけですが、日本、なかなかやるじゃん!ってのが、素直な感想です。

これから、ぽちぽちと気になるものを集めて行こうかな~。

いいもの見つけたら、紹介しますね。フフフ。

もちろんすばらしくファッショニスタ的なものを厳選して!

お楽しみに。

PEACE☆

写真は、取り急ぎ入手してみた「名入り」の風呂敷。ピンクの●で消したところに、マイルの名前をいれていただきました。なんとなく、背筋がのびる気持ちに。

スペシャルな時は、正統派に利用(進物を包んだりね)、ノーマル時には、買い物袋がわりに。

NOレジ袋!MOTTAINAI!YEAH!ってな感じに。ね。

NOレジ袋、といえば、アニヤハンドマーチのエコバック、すごい人気でしたね。

あれを本当にレジ袋がわりに使う人、いるのかな…。なんか、違う気がしますが…。どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッショニスタ的、テーブルウェアの選び方

070717_145243 2週間ほど、実家に戻り、休養しておりました。お買い物&ショップチェックをあまりするところがないので、ゴルフ読書三昧の日々。これまた最高です。

早々のヴァカンスとなり、元気いっぱいに。フフフ。

ちなみに、江国香織さんの『がらくた』を読みましたか?ひさびさに夢にみるほどのインパクトを受けた一冊でした。作品としては、普通?というか(神様のボートなどに比べてですが)、フムフムといったところでしたが、なんとも凡人にはやるせない感じが読後もジリジリと押し寄せて、思わず口直しにさくらももこのエッセイをちょっと読んでから寝ました。

月曜日に戻って来ましたが、着いて早々に、ファッショナブルテーブルウェアを購入してみたり。田舎にいたので、物欲がやや高めになってます…。

柄物の食器って、けっこう使いにくいのですが、ブラック×ホワイトというシックさでその辺はカバーできると思います。焼きも全然安っぽくないしね。

トマトサンドとか、色のあざやかなフードを載せたらとてもかわいいハズ。と信じたい。

ドット柄好きのマイルにはたまらなく、素敵に見えるこの食器。

早速、ほうじ茶を湯呑みに入れてみました~。

満足、満足。

購入先→DOUBLE DAY ※ここは、なかなかヒットが少ない(マイルにとってですが)ショップなのですが、この食器だけは春先から欲しかったのです。ちなみにセールで、とんでもなくお安く購入できました。ラッキー。

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SALE万歳!BARBAのシャツ

今週末から、サマーセールが始まりました。

昨日は、エアコンを買いに梅田に出たところ、駐車料金が3時間無料になったので、

Oさん(←彼)と人ごみを分けわけしながらちょっとお店を覗いてみることに。

マイルは最近、極貧になりつつあるので、キュッとお財布のひもをしめてお洋服チェック。

あまり、欲しいものはなく、ホッとしていたところ、SHIPSでキュートなストローハットを発見。

中折れのかたちで、小ぶり。田舎っくさくなく、パナマ帽風味でよし。ゴールドの細紐がポイントになっていて、すごく欲しかった!!!

先月買ったまま、眠らせている白黒水玉のややフスリーブブラウスLevi's501短パンに合わせたいなーっ!!!!足元は、ジャーナルJORNAL STANDARDね)で買った皮のトングで。

値段は5,000円弱でした。が、去年もストローハットを買ったのに、ほぼ被らずじまいだったことを思い出して2日悩むことに。普段なら即買いですがね。

おでこに麦わら部分があたる(あて布はしてあるけど)ところが、苦手なのです。微妙にチクッとしたりして。売れてしまったら、縁がなかったということで…。

さて、SALEの醍醐味と言えば、買いたかったけど高くて買えなかったものをさっくり50%オフくらいで買えたとき。なんならプロパーでも買うかも!ってなくらいのものをね。

それを見事にやりのけたのが、昨日のOさんでした。

BARBAのシャツです。本当は3万円くらいするのですが、な、なんと半額に!

イエィイエィ!

そしてずっと目をつけていたスーツもあっさり半額で購入してました。

よかったね~。

PEACA☆

070701_132252

←これがすばらしいBARBAのシャツ。手触りといい、繊細なストライプのグラデーションといい、最高です!マイルが男なら、これを着て仕事をしたい!透け具合がおそろしいほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはイイ!

よいモノを見つけました。

070628_120713 ←これです。

何か分かりますか?

3・2・1。

ハイ、正解はなんとライターです!こんなに可愛いのに。

よく行くショッピングモールのなかにある、GEROGE'Sという雑貨屋さんで見つけました~。このお店、なかなか見ごたえあります。たまにハズレの商品もありますが…。

キッチュな色みとフォルム、そしてなんといってもロディ達(←勝手に命名)の表情が気に入った!

マイルは煙草を吸わないのですが、厳選して(何色もあるのですよ)、写真の2色を購入。一体600円くらい。

すばらしく無駄づかいです。まあ、インテリアのオブジェとしても及第点なので良しとします。

ところで、はどこから出ると思います?

3・2・1。

ハイ、正解はなんとでした!

てっきり頭の上から火が出ると思い、耳(着火部というのでしょうか?普通のライターだったらグリってまわす部分)をカチッとしたら、盛大に口から火が出て、そうとう驚きました。

アチチッ。と。

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)