ウェブログ・ココログ関連

おしゃれエコライフ?MOTTAINAIスピリットか?

Furoshiki あら、またスッカリと日々が過ぎてました…。

皆さま、お元気ですか?

マイルは、忙しかったわけでもなんでもなく、スーッと毎日を暇々に送ってしまいました。

どちらかというと、人生史上、MAXにヒマでした。

反省。

で、最近、みょうに「和」なものにひかれたりするのですが、年のせいでしょうか?

もともと、心ひかれるエッセンスが「和」にはあったのですが、マイルはラインストーンとかも好きなのですよ(←ある意味対極では?)。このアンバランス、伝わるでしょうか?

フランス人が好きな日本。みたいな感じかもしれません。「ボンジュール、ジャポン」的なね。

で、毎日のように「和」テイストの雑貨や家具を調べたりしているわけですが、日本、なかなかやるじゃん!ってのが、素直な感想です。

これから、ぽちぽちと気になるものを集めて行こうかな~。

いいもの見つけたら、紹介しますね。フフフ。

もちろんすばらしくファッショニスタ的なものを厳選して!

お楽しみに。

PEACE☆

写真は、取り急ぎ入手してみた「名入り」の風呂敷。ピンクの●で消したところに、マイルの名前をいれていただきました。なんとなく、背筋がのびる気持ちに。

スペシャルな時は、正統派に利用(進物を包んだりね)、ノーマル時には、買い物袋がわりに。

NOレジ袋!MOTTAINAI!YEAH!ってな感じに。ね。

NOレジ袋、といえば、アニヤハンドマーチのエコバック、すごい人気でしたね。

あれを本当にレジ袋がわりに使う人、いるのかな…。なんか、違う気がしますが…。どう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COACHのバッグで旅支度!

Acce昨晩、実家から戻ってまいりました!スチャッ!

さすが?8月も終わりときて、秋の気配がシトシトとやってきましたね。

あ~、「おしゃれの秋」到来ですよ~(←古い…)。今からわくわくします。この秋は、ブーティワンピースレオパードなんかをキーワードにちゃくちゃくとチェックせねば!

本当は、おととしから購入をうじうじ悩んでいるUGGのブーツ(クラシックトールのほうね)を買いたいのですが、あまりの流行(←ハヤリ。と読んでね)具合に、腰がひけています。なんか、流行っているから履いているだけの方々と、一緒にされたくないし…。生意気ですが。

UGGに対する思い入れが、超DEEPなので。今年も買わないかな…。

そして、痩せないと!あのブーツは極細のスラリとした足でないとかわいくないですから!

さて、今日はお洗濯やらお掃除やら、お昼寝…え?。やらで、ほぼ一日が流れていき、先ほどあわてて旅支度にとりかかりました。

ええ、旅行づいているマイル、明日から「淡路&神戸2泊3日の旅」に行ってまいります!イェイイェイ☆

ひさびさの女友達’Sとの旅行なので、ちょっとドキドキ。ダーリンさんと一緒のときみたく甘えたらいけないしね…。ううっ。

ちょっと?いや、お財布的にはかなりいいホテルに泊まりますので、おととしのクリスマスにダーリンさんに買っていただいた、COACHのボルドー色のバッグで行ってきます!!!気合十分すぎ?

まあ、勢い勇んで行っても、ロビーで各界の?セレブのバッグにはKOされそうですが…。どうしよう、国内旅行なのにRIMOWAの巨大スーツケースとか、一人じゃとても持てないヴィトンのスーツケースの人が来てたら…。マイルなんて、ポーターさんに間違われるかも…。

マイル的には、もしも、もしもリッチだったら、シャネルニュートラベルラインなんかでコンパクトに旅をキメてみたいものですが。身軽な女はかっこいい(by西村しのぶさん)!!!

とにかく、おいしいお寿司、食べてきますだ!

PEACE☆

※写真は、旅先で見つけたかわいいディスプレイ!場所はひみつ。勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Gyaoでファッションチェックしてみたり…

070820_153048 あまりに暇すぎて!?、今日もエレクトロラックスさん(←横の写真の方です)にお世話になりながら過ごしてます。

仕事をください…。

さて、インターネット技術向上のおかげで、お家でも無料でいろいろなことが楽しめますね~。最近は、Gyaoのサイトを立ち上げたまま家事をしたりしています。

で、先ほど一服しようと(タバコは吸いませんが、甘いものなどをね)、PCの前におっちんしたところ、偶然にすばらしいPV(プロモビデオってやつです)を目にしました。

超クール!(ギャングか!?)

それは、ジャスティン・ティンバーレイクのPVです!!!

曲は『What goes around…Comes around』。噂の、あのPVでした~。

ジャスティンといえば、天才的な白人ラッパーとして有名ですが、キャメロン(・ディアス)の元彼としても有名ですよね、Yo!もうちゃっかり、ニューラバーがいるようですが。

なにやらこのPVのせいでキャメロンと別れた…といういわくつきのPVでもあります。PVで共演したスカヨハスカーレット・ヨハンソン@おやじキラーのハズなのに)と、渾身の演技をしすぎたとかで…。

ふ~ん。スカヨハ、なんだかスゴイもんね。フェ、フェロモンが…。酔いそうなくらいに…。

しかし、このPVでのスカーレット、たいへん美しい。クラブの踊り子?みたいな役なのですが、衣装がかなりかわいい。ヘア&メイクも!!!ちょいゴシックで。

ANNA SUIとか好きな方はぜひ、チェックしてみてください。

あ、ジャスティンですが、かっこよかった。うんうん。きっと顔がすごく小さくて長身なんだろうな~。シャツの着崩しが、それっぽい。ハットも似合ってます。うんうん。

ジャスティンのPVで火がついた、ファッションチェック in Gyao。しばらくはまりそうです…。

PEACE☆

そうそう、ぐうぜん聞いた(もちろんGyaoで)、サヨナラリフレイン by Mother Ninjaという曲、オススメです。山手線のあのメロディがせつない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い、いまさらですが、ハンティングワールド。いいかも。

070729_162944 いまさらですが、ずっとずっと欲しかった、ハンティングワールドのデニムトートをついに入手しました~。(←また買ってる…。)いっとき、大ブレイクしたよね?

このバッグは以前、地下鉄をぼ~っと待っていたら、なんだかとても可愛いファッションの子が前を通って、思わず目がくぎ付けになったときにその存在を知りました。

雑誌とかにのってたのかな?見逃してた~。

ハンティングといえば、あのツルッとした生地のバッグ(名前をど忘れしました。バチューなんとかだっけな?)とサファリカラーのショルダーなんかが有名ですが、そちらにはまったく興味がないマイル。が、このバッグはツボにはまりました!!!

「ぜったい買う!!!!」と誓ったものの、デニムバッグに1万3千円か…とややシブちんになってしまったのです。普段、トートはあまり使わないし。

で、時はこくこくと過ぎ、先日。

あまりの暇さにクローゼット整理などをしてたら、バッグは(も?)本当にろくなものがないことに気づき、物欲センサーがバッグに傾きはじめました。で、取り急ぎ、いきおいづいてしまい、このハンティングとホワイトのクロワッサン型ショルダーバッグ、そしてトリコロールカラーの大きめトートをサササッと手にしたわけです。

心底、来月の引き落としが怖いよ。ううっ。

小市民的、中村うさぎ化している、7月下半期のマイルです。

それにしても、駅でみかけたあの子は超ファッショニスタ

ほわほわの白いニットキャップをかぶって、綿入りみたいなベージュのステンカラーコート(なんていうか、チャオパかジャーナルあたりのテイストのね!)、おそらく501のヴィンテージをロールアップして、足元はエナメルの黒いラウンドトゥパンプスだったと思う。冬だったのですがね。

あ~本当に可愛かった。素敵すぎ!

マイルは今のところ、この夏のヘビーローテにしようとコーディネートをいく通りか考え中。

とりあえず、火曜日の打ち合わせには、サントロペ帽(バックナンバーみてね)&買ったばかりのブラウンのシャツワンピ&ユニクロのインディゴ七部丈ジーンズ(←これはばかにできない超優秀アイテム!!!しかも1200円くらいになってたし。ありがとー、ユニクロ)に、ペパーミントグリーンのあのお靴(バックナンバーみてね)をあわせる予定。フフフ。

あっ、アクセはカルティエのネックレス(LOVEラインのすんごく可愛いアレ!)にします。お洋服がちょっとチープなので。貧乏はつらいよ…。

とにかく、あまりのうれしさに(ハンティングを手に入れたことにね)、長くなりました。

肝心のバッグ、やはりすばらしいクオリティーです。10年後も楽しめるバッグよ!味がましてね!!!

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッショニスタ的、テーブルウェアの選び方

070717_145243 2週間ほど、実家に戻り、休養しておりました。お買い物&ショップチェックをあまりするところがないので、ゴルフ読書三昧の日々。これまた最高です。

早々のヴァカンスとなり、元気いっぱいに。フフフ。

ちなみに、江国香織さんの『がらくた』を読みましたか?ひさびさに夢にみるほどのインパクトを受けた一冊でした。作品としては、普通?というか(神様のボートなどに比べてですが)、フムフムといったところでしたが、なんとも凡人にはやるせない感じが読後もジリジリと押し寄せて、思わず口直しにさくらももこのエッセイをちょっと読んでから寝ました。

月曜日に戻って来ましたが、着いて早々に、ファッショナブルテーブルウェアを購入してみたり。田舎にいたので、物欲がやや高めになってます…。

柄物の食器って、けっこう使いにくいのですが、ブラック×ホワイトというシックさでその辺はカバーできると思います。焼きも全然安っぽくないしね。

トマトサンドとか、色のあざやかなフードを載せたらとてもかわいいハズ。と信じたい。

ドット柄好きのマイルにはたまらなく、素敵に見えるこの食器。

早速、ほうじ茶を湯呑みに入れてみました~。

満足、満足。

購入先→DOUBLE DAY ※ここは、なかなかヒットが少ない(マイルにとってですが)ショップなのですが、この食器だけは春先から欲しかったのです。ちなみにセールで、とんでもなくお安く購入できました。ラッキー。

PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サン トロペ!?帽を愛用中

猛暑というか、なんというか。とにかくいですね。毎日。

30を目前にして、がぜんUV対策に取り組む意気込みは増しますが、

本来のズボラな性格がわざわいしてしまい、お休みの日はスッピンでうろちょろしています。アヴェンヌの日焼け止めを塗るくらい。

肌に余計な負担はぜったいにかけない方が良いと思いますよ!

芸能人の皆さんは、常日ごろ、TV用のメイクですごい負荷を肌にかけていますが、

その分、相当の時間とお金をかけてリカバーしているはずです。

庶民にはなかなか真似できないので、細々と美白道を歩まないと。

スッピンとはいえ、そのせいでファッションまで×になったら自分を許せないので、何かと手段を考えるマイル。

この夏のマイルの休日スタイルは、写真の「サン トロペでかぶりたいよ帽子」をメインにコーディネートしてます。

2年くらい前の『GLAMOURAS』でサン トロペを舞台にしたコーディネートをしてましたね!ジェシカがすごく可愛かった記憶があります。

つば広の帽子をキュッとかぶり、Dragon AshのKJみたいな眼鏡をかければ顔部分はOK。

サン トロペ帽に、ゆったりめの白いコットンブラウス×サファリカラーのショートパンツ×ゴールドのぺたんこサンダルなんかを着ていると、とてもいい感じ。

これでデカサングラス&テラコッタ肌だと『NIKITA』になっちゃうので、眼鏡ではずし&むっちり白肌で日本人風をつらぬいてます。

PEACE☆

Coco0627

←これがサン トロペ帽。神戸のANALOPで買ってもらいました。裏地はZEBRAよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)