« 東京ガールズコレクション@SmaSTATION | トップページ | おしゃれエコライフ?MOTTAINAIスピリットか? »

秋のおしゃれ行事をひとつ。中秋の名月~

070925_174820 こんばんは。

夜になると、途端に涼しくて快適ですね。

今はもう秋。

さて、昨晩は「中秋の名月」でしたのに、マイルの居住地ではあいにくの曇り夜空でした。お月さまは見えずじまい…。がっくり。

季節折々の行事をけっこう気にかけているマイルとしては、お月見団子なども用意してスタンバイしてみましたのに。ウウッ。

仕方ないので、手持ちのなかで一番お月さま風の小皿(ダブルデイで購入したもの。バックナンバーを見てね)に、ちんまりとお団子を載せ、Oさん(←ダーリン)と食後に室内お月見をしてみました。

ディッシュマットはブラウンなので、かなりシックな装いに。シルバーの匙を最初は合わせてましたが、しっくりこないので木のフルーツフォークにかえました。うんうん。

写真はその模様。(奥のアンコが載っているのがお月見団子。手前はういろう生地の中に栗餡がはいっていました。意外とおいしい。)

ススキでもお飾りしたら良かったのですが、あまり好みではないので今回はナシ。

無印の白い一輪挿しに、白いコスモスをサッと生けてヨシとしたりして。

食卓にではなく、玄関にですが。いいかも。

PEACE☆

|

« 東京ガールズコレクション@SmaSTATION | トップページ | おしゃれエコライフ?MOTTAINAIスピリットか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419949/8124085

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のおしゃれ行事をひとつ。中秋の名月~:

« 東京ガールズコレクション@SmaSTATION | トップページ | おしゃれエコライフ?MOTTAINAIスピリットか? »