« COACHのバッグで旅支度! | トップページ | 松田大児さんの作品展にいってきました。 »

世界一のおしゃれ朝ごはん?@神戸北野ホテル

070904_124857淡路&神戸の旅から戻ってきました。ただいまさんです。

いや~、贅沢し放題で、今になって青くなってます…。まあ、いまさら青くなっても仕方ないけどね。

今回の旅行で、とてもとても印象に残ったのが、よくも悪くも神戸北野ホテルの朝ごはんです。滞在は他のホテルだったので、朝もはよからわざわざ行ってきました…。断ればよかったよ。

なんだか「世界一の朝ごはん」と呼ばれているとかで、大人気らしいとは聞いていましたが。朝ごはんに一人4600円!!!マイル的にはありえません~。

ひとつひとつ手の込んだ(といっても素材重視だから、そんなにその場での人力はかかってなかった!)朝ごはんの数々。

詳しく言うと、パン、フルーツ、離乳食みたいなココナッツ煮、半熟卵、プルーンを甘く煮たやつ、ジャム、蜂蜜、コーヒー、ジュース…などですが、しっかりとした器にきれいに盛られ、たしかに素晴らしいおしゃれ朝ごはんでしたが、はっきり言って、これで5000円(←四捨五入でね)!?はぁっ?ありえないよ~。と思いました。

おいしいは、おいしいけど、普通じゃないか…。南仏の小さなペンションでだって、これくらいのレベルなら食べられるよ。目が覚めるような驚きはゼロ

これなら、リッツカールトンでのランチに5000円かけた方が何百倍もましだ…。ポンテヴェッキオでもいいけど。

さらに、サービススタッフが優秀でなさすぎだし!

そんなにテンパルほど混んでなかったのに、お願いしたことをすっかり忘れてたり、一品出し忘れてたり(←これは、こちらが指摘するまで気づかずじまい…。後ろのテーブルにいた人たちは、ハムを食べずに帰って行ったとみたよ!いいのか?)、まだ食べているお皿をかってにもっていったりで、散々でした。まったく寛げず、どうでもいいところでストレスフル~。

おいしさ、という観点での評価はパン(クロワッサンはとくに大変よろしい)とハム、卵のお塩、ジャムはまあ高レベルです。さすが、イグレックプリュス

ファッショナブル。な朝ごはん、としては世界一かもしれませんがね。世界中の朝ごはんは知らんが。

食器やコーヒーポット、ジャムの器などは大変よろしかったので満足。あと、盛り付けのいろどりも。まずまず。建物の雰囲気など、そういった意味では、素敵な朝を迎えることができました☆おおまけに、まけての評価だけどねっ!

とにかく、自ら「世界一」とアピールするくらいならオリンピックの金メダリストたちくらいの努力をしてから言ってください!ここ数年なかった、ひさびさの、お金を返して欲しい食事&レストランでした。

あ~、評論家みたいになっちゃいました。嫌やな~。まあ、せっかくなので、正直に。マイルは口コミやなんとなく良さげな雰囲気に騙されませんよ~。自分の目と口を信じてますので。オホホ。

PEACE☆

写真は、メニュー。メニューの絵はとても気に入りました。

|

« COACHのバッグで旅支度! | トップページ | 松田大児さんの作品展にいってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419949/7801975

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一のおしゃれ朝ごはん?@神戸北野ホテル:

» カフェメニュー [カフェメニュー案内]
カフェメニューの情報満載!知りたい情報が盛りだくさんです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 16時06分

» コーヒーおいしい [コーヒーおいしい案内]
コーヒーおいしいの情報サイトです!ぜひご覧下さい! [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 16時56分

» 神戸 神戸東急イン【ビジネスホテルライフを楽しもう@ビジネスホテル選びのキーポイント】 [ビジネスホテルライフを楽しもう@ビジネスホテル選びのキーポイント]
行きたい場所に気軽にアクセスできるロケーション。ホテルから異人館・南京町等の観光スポットも徒歩圏で各アクセスも充実!ウォシュレット・ズボンプレッサー・LAN回線・テンピュール枕を全室ご準備。旅に限らず、ビジネスにも、安心してご利用いただける...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 22時38分

« COACHのバッグで旅支度! | トップページ | 松田大児さんの作品展にいってきました。 »