« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

COACHのバッグで旅支度!

Acce昨晩、実家から戻ってまいりました!スチャッ!

さすが?8月も終わりときて、秋の気配がシトシトとやってきましたね。

あ~、「おしゃれの秋」到来ですよ~(←古い…)。今からわくわくします。この秋は、ブーティワンピースレオパードなんかをキーワードにちゃくちゃくとチェックせねば!

本当は、おととしから購入をうじうじ悩んでいるUGGのブーツ(クラシックトールのほうね)を買いたいのですが、あまりの流行(←ハヤリ。と読んでね)具合に、腰がひけています。なんか、流行っているから履いているだけの方々と、一緒にされたくないし…。生意気ですが。

UGGに対する思い入れが、超DEEPなので。今年も買わないかな…。

そして、痩せないと!あのブーツは極細のスラリとした足でないとかわいくないですから!

さて、今日はお洗濯やらお掃除やら、お昼寝…え?。やらで、ほぼ一日が流れていき、先ほどあわてて旅支度にとりかかりました。

ええ、旅行づいているマイル、明日から「淡路&神戸2泊3日の旅」に行ってまいります!イェイイェイ☆

ひさびさの女友達’Sとの旅行なので、ちょっとドキドキ。ダーリンさんと一緒のときみたく甘えたらいけないしね…。ううっ。

ちょっと?いや、お財布的にはかなりいいホテルに泊まりますので、おととしのクリスマスにダーリンさんに買っていただいた、COACHのボルドー色のバッグで行ってきます!!!気合十分すぎ?

まあ、勢い勇んで行っても、ロビーで各界の?セレブのバッグにはKOされそうですが…。どうしよう、国内旅行なのにRIMOWAの巨大スーツケースとか、一人じゃとても持てないヴィトンのスーツケースの人が来てたら…。マイルなんて、ポーターさんに間違われるかも…。

マイル的には、もしも、もしもリッチだったら、シャネルニュートラベルラインなんかでコンパクトに旅をキメてみたいものですが。身軽な女はかっこいい(by西村しのぶさん)!!!

とにかく、おいしいお寿司、食べてきますだ!

PEACE☆

※写真は、旅先で見つけたかわいいディスプレイ!場所はひみつ。勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Viva オペラ at スペードの女王

Berry ←本文とまったく関係ありませんが、DURALEXのグラスにデザートを作ってみたら可愛かったので。フフフ。ただいま、ダイエットをしようとしているマイルのおやつです。

レシピ?→

①DURALEXのグラスに10粒ほど冷凍ブルーベリーを入れる。②プレーンヨーグルトを上から注いでみる。③また、冷凍ブルーベリーをザッと入れる。④「オリゴのおかげ」を大さじ2杯ほどかける。⑤シナモンシュガーをサラサラ~とかける。⑥木のスプーンでいただく

おいしいので、ぜひお試しを~。

さて、あまりの暑さと暇さをかかえ、実家に戻ってきました。10日ほど滞在するつもりです。シシシ。

パパさん、ママさん、やっかいになりますだ。すみません…。

里帰り?しても相変わらずのん気にしているマイルを見かねて、親切な方がオペラのチケットをくださいました。な、なんとあの世界的指揮者である、小澤征爾さんが総監督を務めるサイトウ・キネン・フェスティバルのリハーサルチケットです。ありがとうございますっ!!!

オペラ…。音楽、しかもクラシックなんて、なんも分からない私にはもったいないチケットを頂戴し、昨日、長野県松本市にある、松本市民芸術館(←この建物は、そうとうセンスが悪い。だれがデザインしたんでしょうか?公共建築物にありがちな、ただ大きいだけの、使いにくそうな建物でした~。あれだけ無駄なスペースがあるなら、客席や舞台にもっとお金をかけたらいいのに…。ブツブツ…)にいそいそとお出かけしてきましたっ。

オペラの演目?は「スペードの女王」という、ロシアのお話。詳しくは、リンク先を見てね。

で、オペラの楽しみ方など、ちっともわからないマイルは、ビギナーまるだしで拝見してきました。

オペラ…、う~ん。素直な気持ちですばらしいとは思ったのですが、のめり込むまでにはいかなかったです。残念。自分の教養?の低さを恨むほど。

どうでもいいところばかりに目がいってしまって…。

どう見ても日本人なのに、ボリュームのあるロシア貴族風の衣装や軍服をきてたり、あのモーツァルトのかつらみたいのをかぶってたり、しまいには、女性キャストの何人もがジョンレノンのサングラスみたいなのをかけてドレスを着てたりだとかに、つっこみを入れずにいられなかったのです。不謹慎で申し訳なさ過ぎます

お席がよすぎて、余計なところも目に入ってしまったのですよ。ううっ。

本当に、猫に小判、豚に真珠でした。

ただただ、主役をはじめ、メインをはられているキャストの皆さんの歌、オーケストラの皆さんの演奏には、感心しきりでしたが。

それに、なんといっても小澤さんの指揮というか動き?、指先に、果てしなく惹きつけられました。はじめ、舞台そでから出てこられた時に、なんだか分からないけど胸がつまるような気持ちに。そこからもう、なぜか目が小澤さんを追ってしまって。舞台の合間合間にチラ見せずにいられませんでした。

本当に、天才なんだな~

手が小鳥が軽やかに羽ばたくかんじにみたいにゆれたり、ブワァッと全身が張りつめたり。すごいすごい!と感動してました。いいものを見れた!

次回がもしあるとしたら(ないか…)、もう少し勉強をしてから観たいです。今回、小澤さん以外に心を奪われたものといったら、舞台美術の小道具や大道具でしたから…。

1幕でリーザたちが集まる部屋の巨大なレースや、賭博場のシャンデリアなんかが特に。ロシアっぽい色調(濃厚な赤とかね)にも強くひかれました。

衣装でいえば、侍女?の一人が羽織っていたガウンみたいなのが可愛かった!!!去年のクロエのワンピース柄のようで。あれ欲しいな~。

Viva!オペラ。

ピース☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Gyaoでファッションチェックしてみたり…

070820_153048 あまりに暇すぎて!?、今日もエレクトロラックスさん(←横の写真の方です)にお世話になりながら過ごしてます。

仕事をください…。

さて、インターネット技術向上のおかげで、お家でも無料でいろいろなことが楽しめますね~。最近は、Gyaoのサイトを立ち上げたまま家事をしたりしています。

で、先ほど一服しようと(タバコは吸いませんが、甘いものなどをね)、PCの前におっちんしたところ、偶然にすばらしいPV(プロモビデオってやつです)を目にしました。

超クール!(ギャングか!?)

それは、ジャスティン・ティンバーレイクのPVです!!!

曲は『What goes around…Comes around』。噂の、あのPVでした~。

ジャスティンといえば、天才的な白人ラッパーとして有名ですが、キャメロン(・ディアス)の元彼としても有名ですよね、Yo!もうちゃっかり、ニューラバーがいるようですが。

なにやらこのPVのせいでキャメロンと別れた…といういわくつきのPVでもあります。PVで共演したスカヨハスカーレット・ヨハンソン@おやじキラーのハズなのに)と、渾身の演技をしすぎたとかで…。

ふ~ん。スカヨハ、なんだかスゴイもんね。フェ、フェロモンが…。酔いそうなくらいに…。

しかし、このPVでのスカーレット、たいへん美しい。クラブの踊り子?みたいな役なのですが、衣装がかなりかわいい。ヘア&メイクも!!!ちょいゴシックで。

ANNA SUIとか好きな方はぜひ、チェックしてみてください。

あ、ジャスティンですが、かっこよかった。うんうん。きっと顔がすごく小さくて長身なんだろうな~。シャツの着崩しが、それっぽい。ハットも似合ってます。うんうん。

ジャスティンのPVで火がついた、ファッションチェック in Gyao。しばらくはまりそうです…。

PEACE☆

そうそう、ぐうぜん聞いた(もちろんGyaoで)、サヨナラリフレイン by Mother Ninjaという曲、オススメです。山手線のあのメロディがせつない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweetな秋、到来!?ぜったいオススメ☆

070818_125506 いや~、毎日暑すぎです。

最近、ほとんど家から出ずにいますが、タンクトップの着用率が120%ほどを記録してます。連休の新幹線の乗車率なみに、タンクトップ&キャミを着倒してばかり。

ちなみに、ヘビーローテはアメリカンアパレル&無印(両方ともブラなしでOKなところがみそ。詳細はメーカーのHPを見てね)。

ボトムはユニクロのストライプ短パンスウェット(←これはかなり優秀。ひと夏に3枚は欲しい逸品です!!!とくにグレー×ホワイトがかわいいよ。それにしても、なんだかんだとユニクロづいている気が。危険かも。)

な、なんて安上がりなんだ…。

もう少しリッチになったら(なれるのか?)、お上品な“すてき部屋着”を身につけたいと思いますが…。といってもKID BLUEあたりで十分なんですがね。

なるべくクーラーをつけないことを信条にしていますので、日中はエレクトロラックスのファンをがんがん回して乗り切っています。電気代節約というより、体調管理のために。すぐ、クーラーに負けてしまうので。

さて、毎日を極楽トンボと化して過ごしているマイルの楽しみといえば、雑誌と小説、エッセイの読み漁りです。

とくに、ファッション関係は、毎月厳選しながら雑誌を購入していて、かなり厳しい目(マイル的にね)で書店をうろうろしています。

8月上半期のNO.1は、なんと?「SWEET 9月号」でした!今回は、ほんとうに素晴らしい内容になっていましたよ~。このテイスト、大好きです。

なにが素晴らしいかって、とんでもなく可愛い、リアルなコーディネートがびしばしと惜しみなく掲載されています。スーパーファッショニスタ梨花ちゃんも、かなりのページに出ています。彼女のビジュアルは、怖いくらいにスタイリッシュですね。

「SWEET 9月号」、秋に向けて、ぜひご一読を~。

ちなみに、ここ数年、女性誌がこぞってするようになった、雑誌付録ですが(ヨーロッパあたりの雑誌の影響でしょうね。きっと)、あたりハズレが激しいのが現実。まあ、おまけですからね。

しかし、今回の「sweet」。中身だけでなく、付録もまずまずの高得点。deicy水玉ポーチでした。つくりは、まあ、チープですが、色のセンスがさすが!

とてもキュートな水色×オレンジでした。イェイ!

peace☆

写真は、梨花ちゃんが表紙をかざる「SWEET 9月号」。そのよこが、付録のポーチby deicy。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超カワイイ、ボールペン発見!!!

070811_172703 先週は、夏休みってことで種子島に行ってきました!

目的はサーフィン&ゴルフ

テヘッ。

種子島、本当に何もなく、イイとこだった…。あまりにもリゾートっぽくなく、素朴です。

種子島、といえばロケット発射基地として有名ですよね。夢があるな~。で、いち観光客としてすかさず見学をしました。

ここ、意外と、おもしろいかもしれません。実物大の衛星とかみれるし。←巨体でした。

で、見学のあと見つけたのが写真の宇宙飛行士ボールペンです☆

周りに「絶対、いらんわ」と、購入を止められたものの、あまりの可愛さに一本だけ入手してみました。

う~ん。カワイイ。

書き心地も意外と?悪くないです。インク濃い目で。

種子島記念に唯一購入した(除く、食料品。焼酎とかね。)、厳選の逸品です。

BEAMSとかで、ちゃっかり売っててもおかしくないのでは?なんて思いますが。1200円くらいで。どうですか?バイヤーの方!!!

ちなみに、宇宙センター売店では1本260円くらいで買えますよ。おススメです。種子島旅行の際にはぜひ。

ピース☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »