« ファッショニスタの星☆ | トップページ | 大人のおつかいもの »

ブリジット・バルドーを意識してみたりして

070620_124332

写真のサンダルは、神戸の高架下で買いました。

1500円で。

もちろん、ブランドものではないです。

お座敷のあるご飯処などに行くときは、恥ずかしくて(←自意識過剰?)履けませんがね。

とにかく、可愛い。

ペパーミントグリーン×ゴールドなんて、素敵すぎ!」と、店先で大騒ぎしたものです。

さて、季節の谷間などに雑誌でよく目にするのが、往年の大女優たちのファッション特集。

おしゃれ雑誌の、ネタ切れお助けテーマかのように、毎年かならず組まれる特集です。

わたしは、これを密かに楽しみにしていますが。

オードリー(・ヘプバーン)やB・B(ブリジット・バルドー)、グレース・ケリーあたりは本当にもう、常連さんですね。

他には、ジーン・セバーグツィッギーなんかも欠かせないかも。

個人的には、ジャンヌ・モローあたりを取り上げてくださると、とても嬉しいのですが。

『黒衣の花嫁』、ぜひ観てください! ジャンヌの着こなし、GOODです。

そんな中で、わたしがひときわ好きなのがB・Bスタイルなのですよ。

真似したい、いや、かなり参考にしたいスタイルです!

あの完璧なまでに愛くるしい顔とプロポーションは、お手上げですので、装いだけ。ね。

で、冒頭のサンダル、今年はB・B風に履いてみたいと思います。

買うときに、ちょっとB・Bの顔が思い浮かんだので。インスピレーションというか…。

まわりの人に、

「あ、この人B・Bを意識してるなっ(プププ)」

といった、屈辱的な感じで見られないところを目指します。

テーマは「むっちり可愛い、真夏の娘。お気に入りのサンダルが主役☆」。と名づけたいと。

スタイリングが決まり次第、UP いたします。

ピース☆

|

« ファッショニスタの星☆ | トップページ | 大人のおつかいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419949/6858175

この記事へのトラックバック一覧です: ブリジット・バルドーを意識してみたりして:

« ファッショニスタの星☆ | トップページ | 大人のおつかいもの »